【体験談】休暇を利用して体験するニュージーランド・ファームステイ

【お名前】:加藤 絵美さん(母)、明子さん(8歳)、祐輔くん(4歳)
【留学の目的】:海外生活(農家)の体験、英語の上達
【留学期間】:1週間

ファームステイがさかんなニュージーランドでも、親子3人を(それも息子はわがまま盛りの4歳児!)受け入れてくれるファームステイはなかなか見つからないとのこと。担当カウンセラーの吉田さんがニュージーランドのこのファミリーに直接交渉してくださって、実現しました。

今回お世話になったステイ先とは、息子がかなりわんぱくしてしまったにも関わらず今でもメールをやり取りしています。1週間はとっても短い!ようやく慣れたころに帰らなければならないのが残念でした。これから行かれる方には、最低でも1ヶ月以上の滞在をおすすめします。来年の夏休みにまた留学にチャレンジしてみたいです。

担当カウンセラーからのメッセージ

正直、このホストファミリー以外どこも受け入れてくれなくて、頑張って交渉しました!お母様が海外生活経験があり、現役の農業従事者だということで、共通の話題も多く、お互いすっかり意気投合されたようです。(担当:吉田)