【体験談】全てが初体験!めちゃくちゃ楽しかったサマーキャンプ

初めてのオーストラリア・シドニーサマーキャンプ

シドニー サマーキャンプ 高校生 留学

お名前:栗田 結夢さん
留学先:オーストラリア
留学期間:2022年7月中旬~2022年8月上旬

◆ なぜ留学しようと思い立ったのですか?きっかけを教えてください。

洋楽が好きで、異文化に触れてみたかったから!英語を話せるようになりたかったから!

◆ 留学で一番印象に残っていることは?

海外の友達を作る為に、初めて登校した日に勇気を振り絞って話しかけたことや、ホストファミリー達と一緒にご飯を食べたり、友達と週末出かけたことです!

◆ 留学先でどのスポットが気に入りましたか?またはおすすめの場所は?

オーストラリアのシドニーめちゃくちゃおすすめです!!親切な方が多くて、自然も沢山あって、のんびりできるし、楽しかった!!

シドニー サマーキャンプ 高校生 留学

◆ 1日のスケジュールを教えてください。

<平日>8時登校⇒午前中授業⇒ 午後アクティビティ⇒ 放課後友達とショッピング⇒ディナー

<休日>浜辺を散歩⇒city に行ってショッピング⇒外でディナー

オーストラリア サマーキャンプ ジュニア 高校生 ショッピング

◆ 語学学校と滞在先の様子を教えてください。

語学学校は、幅広い年齢の方が沢山いらっしゃいました。ホストファミリーはとても優しくて、料理もめっちゃ美味しくて最高でした!!

サマーキャンプ シドニー オーストラリア 留学 異文化交流 日本食

◆ 留学前と留学後で自分が成長したな、と思うことは何ですか?

自己肯定感がめちゃくちゃ上がりました!!自分は自分!コミュニケーション能力も上がりました!!

◆ 留学前にやっておけばよかったことを教えてください。

最低でも行く2年前から英会話を習っていたがいいと思います。海外に行っただけでは、英語は話せるようにはなりません!!まずはネイティブの方が何を言っているのかを聞き取るところから!

◆これから留学する方へ、ぜひアドバイスをお願いします!

留学に行くのは早ければ早いほどいいと思います!めちゃくちゃ楽しいです(*^^*)!

シドニー サマーキャンプ 留学 アクティビティ 高校生

オーストラリア サマーキャンプ 高校生 7月

シドニー 留学 高校生 楽しい ホームステイ

ウインテックはみなさんの「海外でこれがやりたい」を叶える留学エージェントです。

オーストラリア留学がしてみたい!というリクエストがあったらお気軽に無料の資料請求・ご相談を。お問合せはこちらから

▼ ▼ ▼