1年間の高校留学を終えて・・

こんにちは。

神戸オフィスの松岡です。

Honoka KOSUGI with Sharmaine and Claire

今回は1年高校留学を経験したHちゃん

 

NZ Edgewater Collegeへ高校2年の1年間高校留学しました。

日本の高校が単位を認めてくれるという事で、帰国後はそのまま3年生に。

 

Hちゃんはとっても負けず嫌い

ただ、かなりマイペースなのでニュージーランドはピッタリでした★

 

姉妹みたいな関係で出発まで準備して来ました。

しっかりしているので行ったらきっと私の事なんて忘れるくらい楽しむんやろね。

なんて話をしていましたが、まさかの・・・ホームシック。笑

 

到着後1週間くらいはほぼ毎日Skypeしてました。笑

 

実際行く前のイメージを行ってからのギャップや親御さんの大切さを学んだようです。

高校留学は英語だけでなく、日本の生活がいかに便利か・家族の大切さも学べる機会です。

 

そんなHちゃん、学校が始まったら急に元気になりかなり高校生活を満喫してました。

学校からは初日の様子なども細かく記載されている書類を送って頂き、Hちゃんの様子を細かくチェック。

 

最終的にたくさんお友達もでき、英語力も伸び、体重も増え、色々得た留学になったようです。

帰国後すぐに英検を受けるなど積極的に忘れない努力をしているHちゃん。

今はNZシックみたいです・・・。

可愛く毎日目を腫らしてSkypeしていた時期が懐かしいです。笑

 

Honoka KOSUGI in the Edgewater uniform shop

Honoka's room at the HARRIS' familyHonoka with the HARRIS' family

14947558_342043989509594_6534031557648076382_n14980592_342043952842931_4809063168857803637_n[2]

 

●このブログを書いた留学カウンセラー●

 松岡 佳名恵(カウンセラー紹介)

kobe_matsuoka2