ロサンゼルス留学体験記

こんにちは。

東京オフィスの位田(いんでん)です。

初めてカウンセリングに来た時は高校3年生(18歳)だったサキちゃん。

とにかく明るくアメリカに憧れのある女の子だったので、楽しく友達がたくさん出来るような所に行って欲しいなと思い、ロサンゼルスをご紹介しました。

帰国後たくさん見せてもらった写真はなんと3,000枚!

全てすてきな思い出が詰まっていて、こちらも幸せな気持ちになりました。

 

今回はその留学体験をご紹介します。

お名前:篠田 紗季(シノダ サキ)さんFullSizeRender-12-02-17-05-32-1

留学先:アメリカ ロサンゼルス

期間:2016年9月12日から8週間

学校:Mentor Language Institute ハリウッド校

滞在先:学生寮

 

1.位田カウンセラーの印象

面白い、優しい、話しやすい

2.LAに行くと決めたときの周囲の反応

家族は留学に対して寛容だったので、「頑張ってね!」と応援してくれました。

3.LA到着時の第一印象

IMG_8687-12-02-17-05-32

到着した日は不安で周りがピカピカにぎやかで、少し怖く感じました。

4.学校について

クラス分けテストの結果、入ったクラスは下から2番目のクラスだったので、日本人がほとんどでした。

でも授業中は母国語禁止だったので英語は伸びたと思います。先生も面白くて楽しかったです!

5.滞在先について

IMG_8525-12-02-17-06-21

寮生活だったので自炊や外食をして過ごしました。

寮の周りにはおいしいごはん屋さんが沢山あり、治安は良かったです。

6.楽しかったこと

本当に毎日が楽しかったです。街を歩いているだけでもワクワクしました。

IMG_8607-12-02-17-05-32

7.困ったこと

ぎっくり腰になってしまった時、AIUに電話をし日本語対応の病院を紹介してもらいましたが予約が1ヶ月先しか取れない為、

英語の病院に行きました。専門用語が分からず大変でしたが、1人で病院も行けたと思ったら自信になりました。

8.仲良くなった友達

ブラジル人の友達が多くできました。

9.LAに行ったら絶対訪れたいスポット

名所という名所にはほとんど行きました!

その中でもグリフィスパーク天文台には何回も行きました。

10.留学前にやっておいた方がいいこと

☆貯金

お金は本当にしっかり貯めてから行った方がいいです。

思っている以上に欲が出て、色々なところに行ったり、沢山食べたり、買い物したくなっちゃいます!

毎月5万、10万とか決めて、お給料からすぐ引くことが大切です!

IMG_9179-12-02-17-06-21

☆勉強

私は全くしなかったのですが、行って頑張ればなんとかなると思います。笑

IMG_8598-12-02-17-05-32

カウンセラーから一言

出発前に「紗季ちゃんは絶対帰国したら、また海外行きたいってなるよ!」と宣言していたのですが、

案の定先日「次はワーホリに行きたい!」と相談に来てくれました。

海外行きたい病が発症していました。笑

 

2017年6月から今度はオーストラリアのゴールドコーストに留学します!

皆さんも一度行けば、良い意味での「海外行きたい病」が発症すると思いますよ。

 

●このブログを書いた留学カウンセラー●

位田 麻美 (カウンセラー紹介)

tokyo_inden2